たびんちゅ 旅人

旅 英語学習 読書 など 多趣味です。

セブで食べておきたいグルメ6選

これは現地の人から食べた方がいい!と言われたものを僕が実際に食べた時の写真です!

僕的に選ばせてもらいました!ご覧ください!

 

1.ジョリビー

 日本でいうところのマックやケンタッキーですね

f:id:tabintyu:20171128220322j:image

2.レチョン

豚を焼いたものです。めちゃうまい

f:id:tabintyu:20171128220458j:image

3.バロット

ヒルの卵の孵化しかけをゆで卵にしたやつです笑笑

ゲテモノ好きの方は必須です。僕は食べましたよ?笑笑

 f:id:tabintyu:20171130112123p:image

4.シシグ

個人的に一番好きです!

豚の顔の肉といろんな野菜をピリ辛に炒めてあるものです。

f:id:tabintyu:20171130112354j:image

5.ハロハロ

これは伝統的なデザートのようです。

いろんなフルーツが入っていて美味しいです。これも是非押さえておいた方がいいですね^_^

f:id:tabintyu:20171130112533j:image

6.ブラロ

でっかい肉の入った、スープです。

ブラロ フレーバーのカップ麺があるほどメジャーな料理です。

f:id:tabintyu:20171130112836j:image

 

まとめ

ちなみに僕が一番好きだったのはシシグです!!!

セブに行かれる際は是非試してみてください!

 

余談ですが、セブ マクタン島にマリバゴグリルというレストランがあります。個人的にはとてもオススメなので是非行ってみてください!ライトアップも綺麗で、マンゴーフロートというデザートがとても有名です!もちろん料理もとても美味しいです^_^

 

↓下の写真がマリバゴグリルの看板です^_^

f:id:tabintyu:20171130113435j:image