たびんちゅ 旅人

旅 英語学習 読書 など 多趣味です。

ボホール島の観光名所

フィリピンの観光地 セブのボホール島の観光名所について紹介していきます。

 

↓行き方についてはこちらで紹介してあります。よろしければご覧ください。 

 

 

tabintyu.hatenablog.com

 

 

ボホール島の観光名所

観光タクシーの運転手に任せっきりでしたが回ったところを紹介していきます。

 


最初は、、、

このような教会?でした 説明も聞いて地震で壊れたみたいなことは覚えがあるもののここの名前が思い出せません笑

トリップアドバイザーさんで調べると多分

St Peter's Church

かな、、、笑

f:id:tabintyu:20180115150325j:plain

 

next stop is !! here!

所謂、

水上レストラン

というやつですね

f:id:tabintyu:20180115152727j:plain

 

ここに着く前にスコールが降って予定を変更しての早めの昼食でした

 

f:id:tabintyu:20180115153103j:plain

 

各船にそれぞれミュージシャンが乗っていてずっと歌ってくれます

とても雰囲気がよく、僕達が日本人だとわかるとkiroroのBest Friendを歌ってくれました。ギターの音もよくとても良い時間が過ごせました

 

それを降りると次に向かったのは、あの1番有名なあそこ

チョコレートヒルズ

です

f:id:tabintyu:20180115153854j:plain

 

この丘を登ると、、、

 

f:id:tabintyu:20180115154055j:plain

 

このような素敵な景色に出会えます

このときは時期が違いチョコレート色ではありませんが十分絶景でした

 

この次は

ターシャ観察区域

です

水上レストランの前にスコールで後回しにしたところです

f:id:tabintyu:20180115154517j:plain

 

ターシャはとても弱い生物なのでフラッシュで撮影は禁止ですよ!

 

f:id:tabintyu:20180115154708j:plain

 

この次は

竹でできた吊橋

f:id:tabintyu:20180115155054j:plain

 

蛇が触れるとこ

f:id:tabintyu:20180115155230j:plain

↑ これに写っているのが僕です笑 髪型についてはこちら
tabintyu.hatenablog.com

 

 

説明聞いたけどよく覚えてない銅像

 

f:id:tabintyu:20180115155442j:plain

 

以上で1日目が終了でした

このあとホテルに向かったのですが、これがまた良かったので↓

ぜひ読んでください↓

 

 

tabintyu.hatenablog.com

 

 

2日目はこの日のうちに帰らないといけないためコンパクトです

 

まず

 

ボホールにつながっているパングラオにある

bee farm

です

ここは蜂やいろんな草木を育てており敷地内に製品の工場も併設されています

ここでは工場見学と

蜂の巣を持って写真を撮りました

貴重な体験です

 

f:id:tabintyu:20180115161813j:plain

f:id:tabintyu:20180115161915j:plain

 

次は

ヒナグダナン洞窟

です

 

 

f:id:tabintyu:20180115161304j:plain

中は暗くて写真はうまく撮れません

でも水がかなり透き通っていて、その中で自由に泳ぐことができます

水着持参で是非オススメしたいです

かなり楽しいですよ

 

2日目の観光としては以上です

洞窟で楽しみすぎて、予定していた何かもう一ついけなくなったみたいですが、、、

 

 

↓ 帰り際にトルネードができていました 地元の人も珍しそうに見ています

f:id:tabintyu:20180115162327j:plain

 

またおみやげにはこの

カラマイ

と呼ばれる、餅のようなものがおすすめだそうです

限られたところしか売られてないので探してみてください

f:id:tabintyu:20180115162935j:plain

 

 

 

以上

ざっとですが僕が行った観光地をまとめてみました

みなさんも是非、ボホール島行ってみてください

 

 

 

 

tabintyu.hatenablog.com