たびんちゅ 旅人

旅 英語学習 読書 など 多趣味です。

旅用コンデジ [DSC-WX500]

今回は、僕が主に旅に使う用に購入したコンパクトデジカメについて書いていこうと思います。

 

f:id:tabintyu:20180602101429j:plain

Yuta Nomura on Instagram: “旅用にコンデジ🔌 ちっちゃくていい #サイバーショット #dscwx500”

 ↑は実際の僕のインスタグラムからの引用です!

 

僕は今までの旅では、写真は全部スマホiPhone6)で撮っていましたが、いよいよ古くなって起動はかなり遅くなり写真が撮れなかったり、シャッターチャンスを逃すことがたくさんあり、容量がないといういろんな問題を抱えていました。そこで邪魔にならないし、起動の早いコンデジを探していました。ネットででいろんなカメラを検索しているうちにこのカメラに出会いました。

 

最初は防水のカメラ中心に考えていましたが、値段も張ってくるし、画質云々の面で防水は僕の中で却下となりました。

そんな中であったのが、高くもなく安くもないこの機種でした。

サイバーショットといえば、いいものだとユーチューバーさんが使っているようなものなど高いものがありますが、今回はそれの下級機種のこれを選びました。

 

僕の場合、そんな高いものを買うと旅行のときに思い切り使えなくなる懸念がありましたので今回はこれをチョイスしました。

 

 

このカメラを選んだ最大の要因は、モニターが反転する「自撮りモード」があったからです。

僕はそんないつもいつも自撮りするわけではありませんが、一人旅になってくるとやはり自分で撮らざるを得なくなってくるのでこれをチョイスしました。

 

あとこのカメラはもう数値は忘れましたがめっちゃズームできます。

なので実際、シンガポールで船旅をしていたときも役に立ちました。なんか自分がスナイパーになった気分で楽しいです。

 

tabintyu.hatenablog.com

 ↑ちなみにこれが船旅の記事です

 

でものカメラ、上位機種ではないので動画の撮影時明るさの調整ができないと、ユーチューブでみた記憶があります。

僕はどんな動画あげたりしないのでそこは目をつぶりましたが、、、

 

まとめると、このカメラは僕の要望にぴったりなカメラだな思っています。

コンパクトで

起動が早く

充電は持ちがよく

画質がよく

ズームがすごく

自撮りもできる

これだけあれば僕にはじゅうぶんすぎです!

 

ケースですが純正のケースを使うことをお勧めします!!!形にもぴったりですし、ポート類もちゃんと出てるので使うなら純正お勧めです!

 

 

↓カメラのイメージになれば嬉しいです

 

f:id:tabintyu:20180602161208j:image

 

f:id:tabintyu:20180602164315j:image

 

f:id:tabintyu:20180602161328j:image

 

f:id:tabintyu:20180602161346j:image