たびんちゅ 旅人

旅 英語学習 読書 など 多趣味です。

SIMフリー iPhone7に6から機種変した話 

こんにちは

 

今回は今まで3年間使ってきたiphone6からAppleのサイトで買ったSIMフリーiPhone7に機種変した話をしたいとおもいます(ちなみにドコモです)

 

僕は最近長期休暇になると毎回のように海外旅行の予定を入れますが、その海外旅行のとき現地で重要になるのは携帯電話ですよね?

僕は今まで日本でモバイルWi-Fiを借りていったこともありますが、殆どがWi-Fiのある場所でのみインターネットを使うといったスタイルを取ってきました

 

それは何故かと言うと僕のiPhone6SIMフリー化できないので海外に行っても現地シムを入れて使うことができないからです

 

僕は海外旅行のために別でシムフリースマホを調達しようかとも考えましたが、2台に分けるとなんだかんだ都合が悪いのとApple製品とAndroidでは互換性が悪いなと思い、国内外共通で使おうと決めました

 

本日、今現在でiPhoneXや8も発売されていますが、高いし機能もそこまで困らないので7の128ギガモデルを選択しました

 

f:id:tabintyu:20180601005219j:plain

 

購入はApp storeで「apple store」というApple純正アプリから注文しました。これはもちろんアプリからでなくサイトの方からでも大丈夫です

 

そして届いたら開けて、古い方から新しい方にSIMカードを差し替えるだけです。

 

そして普通に設定していきます

古い方に故障時の保険などがかかっている場合は各キャリアに行って、確認しましょう

不安な方は2台キャリアに持っていって設定してもらいましょう

このときに写真なども移したい方は各キャリアに持っていかれれば何かしらやっていただけると思います(ドコモはやっていただけます)

 

という感じで機種変をした話でした

このシムフリーiPhoneを海外で使用するのが楽しみです(きちんと開通するか不安ですが笑)

 

ありがとうございました