たびんちゅ 旅人

旅 英語学習 読書 など 多趣味です。

旅用サブバッグ サッチェルM(ブラック)

今回は僕が旅のときサブのバッグとして使っているグレゴリーのサッチェルMについて書いていきたいと思います。

 

f:id:tabintyu:20180602201345j:plain

↑これは尾道の [onomichi u2] にて

 

 

僕が旅のとき使っているのが、上の写真にもある、グレゴリーのサッチェルM(ブラック)というバッグです。

これは半年前ぐらいにグレゴリーの公式サイトにて購入したものです。

 

 

f:id:tabintyu:20180602163550j:plain

 

僕はリュックはこのノースフェイスのリュック、俗にいう「ホモランドセル」をいつも使っています。

が、旅先でいざホテルからどこかへ行こうというときに大きすぎて中身スカスカなのにこれは持って行きたくないなと言うことでサッチェルを購入しました。

 

 

サッチェルの良いところは、余計なポケットや仕切りがなく皮一枚の軽量設計というところです。

これは人によってマイナスポイントかもしれませんが、

僕にとってはこれが良い点なんです。

 

何故かと言うと、このバッグは飛行機などに乗るときは使いません。その時はぺしゃんこにしてスーツケースの中に入れておきます。飛行機に乗るときはさっきのホモランにパソコンやカメラなどをいれておきます。

 

そして宿につき、いざ観光となったらパソコンなど大きなものは必要ないのでホモランから必要なカメラやモバイルバッテリーなどだけ取り出してサッチェルに放り込んで出かけられるわけです。

 

↓こんな感じの中身(シンガポールにて)

f:id:tabintyu:20180602203520j:plain

 

 

このバックは大きさとしては、ipadは入るけどMacは入らないといった感じでしょうか。僕にとってはちょうどいいです!

軽いぶん、皮は薄くなってますので精密機械など入れるときは一層注意が必要にはなります。

 

またグレゴリーというブランドの付いた品物ですから、もちろんサブとしてのみならず日本でも十分実用性に富んだバッグです。

 

最初はバッグどれにしようかかなり悩みましたが、このバッグを買って全く不満はないです。

お悩みな方の助けになれれば幸いです。

 

↓ハワイにて

f:id:tabintyu:20180602205450j:plain