たびんちゅ 旅人

旅 英語学習 読書 など 多趣味です。

JAL バンコクー羽田 コードシェア便が面白かった

さてタイ・バンコクから日本へ帰ります

出発はスワンナプーム国際空港からです

 

今回利用するのはJALバンコクエアウェイズのコードシェア便です。

バンコクエアウェイズといえば、搭乗客全員が無料でラウンジが使えることで有名ですが、ここでちょっとした問題が起きました笑

f:id:tabintyu:20200211144242p:plain

 

今回のコードシェア便JAL運行の飛行機で、搭乗券はもちろんJALの搭乗券でした

しかしコードシェアバンコクエアウェイズもなのでボクもラウンジが使えるモノと思いラウンジへ向かいました

このとき前情報などは全く入れてなく向かいました

f:id:tabintyu:20200211144307p:plain

 

いざ受付嬢へチケットを見せると、すぐにこれはJALだから入れないと返されました

まあ確かにと思い、1時間ぐらい空港をぶらついていました

その後、もう一回アタックしてコードシェアだと伝えると入る事ができました笑笑

 

 

f:id:tabintyu:20200211144335p:plain

 

f:id:tabintyu:20200211144456p:plain

 

なのでバンコクからJALバンコクエアウェイズのコードシェアを利用するみなさんもアタックしてみてくださいね笑

f:id:tabintyu:20200211144527p:plain

f:id:tabintyu:20200211144538p:plain


 

帰りは今回の旅初のフラッグキャリアで快適に帰りましたとさ笑