たびんちゅ 旅人

旅 英語学習 読書 など 多趣味です。

カンボジア シェムリアップ(アンコールワット遺跡群・トンレサップ湖)

ベトナムはダナンからカンボジア シェムリアップへやってきました

f:id:tabintyu:20200211155129p:plain

初めて使ったカンボジアアンコールエアーはほとんどスペイン語で話すおばちゃんたちで楽しかった笑笑

まずシェムリアップの空港について、アライバルビザからのイミグレでしたがそれが長いこと長いこと本当に疲れました

カンボジアではマレーシア人の2人の友達と一緒に行動します

 

次の日最初に向かったのは、アンコールワット遺跡群!!!

 

想像を遥かに上回る入場料の高さ!!

もですが、かなり感動しました。。

 

アンコールワット遺跡群へはホテルでチャーターしたトゥクトゥクで向かいます

これで1日中案内してくれます

 

f:id:tabintyu:20200211155825p:plain

 

色々ありすぎたので抜粋した写真だけ載せます

 

f:id:tabintyu:20200211160005p:plain

f:id:tabintyu:20200211160041p:plain

f:id:tabintyu:20200211160103p:plain

f:id:tabintyu:20200211160218p:plain

f:id:tabintyu:20200211160233p:plain

 

こんな感じで石の城の中を自由に行き来できます!!

トゥクトゥクを手配すれば勝手に回ってくれますが、自分でバイクをレンタルしてアンコールワット遺跡群内を回ることもできます!!!

次回は絶対そうしたいです。。。

 

次は悪名高きトンレサップ湖、、、

これもあとから知ることになりました笑笑

 

f:id:tabintyu:20200211160642p:plain

f:id:tabintyu:20200211160652p:plain

f:id:tabintyu:20200211160717p:plain

f:id:tabintyu:20200211160754p:plain

f:id:tabintyu:20200211160801p:plain

f:id:tabintyu:20200211160841p:plain

f:id:tabintyu:20200211160852p:plain

このクルーズ自体とてもいいものでした。

湖に暮らす人々の生活を見ることができます

乗っている人たちもとても英語がうまくフレンドリーでコミュニケーションにも困りません

 

しかし悪名高い理由は降りるときにチップを払うまでおろしてくれません

このクルーズ自体安いわけではないので金無しには少々きつかった笑笑

 

でも普段なら絶対に会うことができない人たちと話すことができてとても良い経験になったのに違いはありません

 

次回はレンタルバイクで遠出しました!!!