たびんちゅ 旅人

旅 英語学習 読書 など 多趣味です。

Airasia 名古屋ークアラルンプール (関空発臨時便)

今年、近畿地方を中心に大きな被害をもたらした台風21号。

その影響で、内航船が走錨して関空の橋に突っ込むという事故を覚えていますか?

 

私も船のエンジンについて勉強していることもあり、忘れられない事故ですが

 

あの事故の影響で関西国際空港はクローズになりました。

その影響を受けた方は大勢いらっしゃるかもわかりませんが、私もそのうちの一人となりました

 

私はもともと関空発 クアラルンプール行きというエアアジアの便を予約していました

しかしそのような影響もあり、どうも関空発は無理そうだとなり

エアアジアに連絡しました

 

しかしそのときはたくさんの連絡が殺到しているためかうまく繋がりませんでした

やっとの事で繋がったら、「臨時便は名古屋発になります」とのことでした!

 

こんな私ですが今までセントレア(名古屋中部国際空港)は使ったことがなくちょっと楽しみになりました笑

しかしさすがのLCCなので名古屋までの交通費など出してくれるはずもなく、実費で名古屋までです笑笑 (山口県在住)

 

f:id:tabintyu:20181218123503j:plain

 

やっとの事でセントレアです!!

 

f:id:tabintyu:20181218125159j:plain

 

展望できる場所があったのでパシャリ!笑

 

f:id:tabintyu:20181218123817j:plain

 

発券して乗り込みます!

今回はアジアを数カ国、2週間ほどで旅する予定なのでバックパック

なので預け入れはなしです!

 

f:id:tabintyu:20181218124459j:plain

 

やっぱり狭い笑

ま、もう慣れっこです笑

 

 

予約していた機内食のフライドライスです

f:id:tabintyu:20181218124656j:plain

 

 

 

そしてクアラルンプール到着(klia 2)です!!

 

f:id:tabintyu:20181218124831j:plain

 

さすがKLIA2だけあってエアアジアがいっぱいです!

 

という関空発臨時便で名古屋発クアラルンプール行きに乗ったという話でした。