たびんちゅ 旅人

旅 英語学習 読書 など 多趣味です。

関西国際空港での空港泊について

関空LCCに搭乗されるとき、レガシーでも電車などの接続が悪い、そんなときは空港で寝ましょう笑

 

関空にはとても素晴らしい無料で泊まれるスペースが有るんです!なんと毛布も貸してくれますし暖房も効いています、なので寒い季節でも大丈夫です!

 

場所は簡単に言うとエアロブラザを入って左奥です笑 バーガーキングの向かい側ですね!

 

って言ってもわかりづらいですので説明しますね

 

1)まず関西空港駅の改札前まで行く

 

2)そしてそこからターミナルの方ではなく反対のホテルみたいな建物(エアロプラザ)の方に歩く

 

3)そしてエントランスを入って突き当り左側です

 

僕の経験から言うと9時位から席が埋まりだすという感じです

以前9時くらいに到着しパッと見 あ、空いてる と思ってご飯を食べて帰ってきたらどこも空いてなかった経験があります

なので寒い国内線のカウンターの前のベンチで寝たこと事があります

みなさんもくれぐれも気をつけてください

 

↓3月でも半袖一枚で寝れるほど暖かいです

 f:id:tabintyu:20180304070647j:image